愛媛県内で理想の求人を探すなら新居浜市がおすすめです

Job offer

エリアによって違う愛媛県の求人

愛媛県は四国の北西部に位置する、四国の中で産業生産が最も高い県で、求人も様々な種類に富んだものが多数あります。また松山市に位置する松山空港や、今治市と広島県尾道市を結ぶしまなみ海道の開通により、観光客も多く訪れる豊かな面もあります。特に有名な3000年の歴史を有する道後温泉は愛媛県の代表的な観光地でしょう。今回はこんな愛媛県での求人についてエリア別の特徴を書いていきたいと思います。
・東予地域・東予地域は、製紙業や非鉄金属業などを始めとした製造業の求人が盛んに行われています。特に四国中央市の製紙製造品出荷量は日本一を誇っています。大きな工場が多数あるため、工場関係の労働者向けの求人も多いことでしょう。また、今治市の今治タオルは愛媛県が全力をあげてブランド化を図っているタオルで、全国シェアの5割を占めています。
こういった石油製造品などの求人も多いと思われます。・中予地域・松山市を始めとした中予地域は、愛媛県の中心地として動いているため県の行政などの求人、また商業施設なども多くあるため、第三次産業などの求人も多いです。愛媛県の観光業などの求人を求めている方もこのエリアが良いでしょう。・南予地域・このエリアは他の2エリアと違ってみかんを始めとした農業や漁業が盛んになっているため、それに伴った求人が多いです。また、漁でとれた魚の加工品製造業も盛んです。以上、エリア別の愛媛県の求人でした。

Contents

  • 愛媛では仕事探しの応援センターまである

    愛媛県に魅力を感じ、住んでみたいという方も多くいるでしょう。しかし、新しい環境に不安はつきものですよね。そこで、愛媛県内にある仕事・生活の応援センターを活用されてみてはいかがでしょうか?インターネットで検索すると、2~3軒ほどヒットし…

    MORE

  • エリアによって違う愛媛県の求人

    愛媛県は四国の北西部に位置する、四国の中で産業生産が最も高い県で、求人も様々な種類に富んだものが多数あります。また松山市に位置する松山空港や、今治市と広島県尾道市を結ぶしまなみ海道の開通により、観光客も多く訪れる豊かな面もあります。特…

    MORE

  • 求人でありがちな悩みとは

    「何度も面接を受けているが採用されない」という求人の悩みが多いようです。人気がある企業で面接を受けたときにありがちなことで、憧れの職場で働くにはまず面接に合格しなければなりません。その会社にふさわしい人間と思われるように、自分をアピー…

    MORE

Update List

NEW2017年07月19日
業種と職種に注意して求人を探すを追加しました。
NEW2017年07月19日
求人でありがちな悩みとはを追加しました。
NEW2017年07月19日
エリアによって違う愛媛県の求人を追加しました。
NEW2017年07月19日
愛媛では仕事探しの応援センターまであるを追加しました。

≫ 記事一覧へ

TOP